アラサーのまんが課金見極めブログ

趣味でまんがを紹介しています。ネタバレなしです。

自己紹介

はじめまして、まいすたーです。まんがが大好きなアラサー女です。

 

初めて読んだまんがはGALS!でした。寿蘭に憧れて、厚底サンダルを履いて友達と鬼ごっこをしていました。

 

ちゃおやりぼん、なかよしを経てSho-Comi別冊マーガレットはなとゆめ、LaLa等、様々な少女まんがを読み続けてきました。(少年ジャンプももちろんよく読んでいました!!)

 

そんなこんなでまんがを読み続けること2×年。趣味をアウトプットしてみたいと一念発起し、ブログを開設しました。

 

最近は主にアプリで読んでいますが、無料で読めるまんがだけでなく、課金して有料まんがに手を出すこともよくあります。

 

ネタバレが好きではないので大して調べずに気になったらすぐに課金してしまうのですが、成功する場合と失敗する場合があります。

 

例えばですが、あらすじや広告を見ておもしろそう!と思って課金したら期待以上のおもしろさで、全話購入してしまう場合もあれば、どエロい描写ばかりの中身のない話で、課金をすぐ辞める場合もあります。

 

この成功と失敗体験を記事にしたらおもしろいかな・・・と思い、ブログを始めました。ネタバレはなしで、これからまんがの紹介をします。

 

読むかどうか迷っている、課金するか迷っている、そんな方に読んでいただけたらとても嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。